Credo -経営理念-

想いを、カタチに。

社名の『actil(アクティル)』は、「active(積極的、能動的)」と、「till(耕す)」という単語からつくった造語です。
ロゴは、会社名の英語表記「actil」のaを、土壌を耕している桑と、耕した土から新芽が出ている状態をイメージしてデザインしています。

農作物が育ちやすいように土壌を耕すという事、何も無いところから、芽が出る準備を行う事に対して、常に積極的に行動できるようにという想いを込めています。

こんな事がしたい、あんな物が欲しい。
さまざまな想いを持った皆さんが、その想いをカタチにする為のお手伝いがしたい。
縁の下の力持ち、あるいは想いとカタチをつなぐ架け橋のような存在を目指します。

Vision -目標-

ひとつでも多くの笑顔を集めながら走り続ける。

私たちにできること。それは、革新的なものを開発することでも、新たな技術を駆使することでもありません。
私たちにできることは、「お客様と一緒に考え、悩み、お客様の笑顔を求めてできた道を提供すること」だけです。

ただその一点だけにこだわり、関わる人全ての笑顔を創り、集め、存在し続けます。

Value -行動指針-

楽しまなきゃもったいない。

私たちのミッションは、みなさんの想いをカタチにするお手伝い、そしてたくさんの笑顔を集めること。
笑顔を集めるには、まず私たちが心から笑っていることが大切だと考えます。
努力を惜しまず、挑戦・成長し続け、社員全員が心から楽しみ、笑顔でミッションに取り組むという行動指針を掲げています。

事業別行動指針

ウェブソリューション事業

想いとカタチの架け橋になりたい。

こんな事がしたい、あんな事がしたい。
さまざまな想いを持ち、その想いを達成する為に必要な素晴らしい技術力を持った企業様・店舗様が、日本にはたくさんあります。
そんな皆さんの土台作り、大きく育っていくための想いとカタチの架け橋のような存在になりたいと思っています。

プロダクトセールス事業

ファッションを通じて自己表現をお手伝いできる便利な存在になりたい。

こんな服があれば、あんなカバンがあれば。
個性を表現するためのひとつのツール、ファッション。
『自分らしく』の想いを持ったたくさんの人のお手伝いがしたい。
流行のアイテムだけでなく、定番アイテム、シーズンアイテムも、トップスもボトムスもカバンも靴も、全部ひっくるめて、オリジナリティを表現するために使ってもらえる便利な存在になりたいと思っています。

彩りの下地としてトータルビューティをお手伝いしたい。

2019年6月、「monochrome」というブランドを立ち上げました。
monochromeとは、直訳すると「モノクロ、一色だけで書いた絵」になります。
あくまでも彩りは自分自身、綺麗になるお手伝いをする1つのアイテムという立場でお客さまに寄り添いたいという想いで生まれたブランドです。
シャンプーの企画・開発を行った事で、トータルビューティのご提案ができるようになりました。
シャンプーやアウトバス等の美容化粧品、シンプルな衣服や雑貨等の自社商品を取り扱うこのブランドを通じ、お客さまが輝くための下地になれたらと思っています。